
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
あけましておめでとうございますっ!

前回の記事が2013年の7月、、このブログを覗いて下さっていた方々、スミマセン。
昨年はこのブログ、放置状態でした、、。

今年こそは毎日!と、言いたいところですが、できない約束はするものではないと思うので、
せめて月に一度、、、いや1週間に一度くらいは記事を書いていければと思います。
どうか皆様、これからも気長にお付き合い下さい。

2014年が皆様にとって良い年になりますように、、。

にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏バテ

2013/07/17 Wed 05:09

毎日暑いですね。
こう暑いとなかなか食欲が湧かないもんで、うちランチと言っても何を作るべきやら、、。
と言う訳で、毎日のようにそうめんを食べている今日この頃です。
でも毎日そうめんだと流石に飽きてきてしまい、お昼近くになると何を食べるか決まらず
キッチンをウロウロ、、。

皆さんこの暑さ、どうやって乗り切ってます?


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
長い事放置状態だった「うちランチ」、定期的に見てくれていた方、スミマセン。
これからも毎日とはいかないかもしれませんが細々と続けて行きたいと思いますので
お付き合いの程、よろしくお願い致します。

実は最近ジャンクフードクイーン に帰り咲いていまして、、。
なんかもうポテチがうちランチになってました。あ、でも美味しいポテチを色々開拓したんですっ!
最近のお気に入りは何と言っても“BURTS”!ここのギネス味にハマってしまいました。
写真を撮るのも忘れて食べてしまったので興味のある方はホームページをどうぞ。
Burts Poteto Chips
ここのポテチはどれも軽く揚がっていて油っぽくないのにちゃんとポテトの味がするんです。
それに加えギネス味!そうアイルランドの黒ビール味って聞いただけでも興味が湧きません?
正直、ビールの味はしないと思います。でもちょっと香ばしい麦芽の味(?)なんでしょうか、、
バーベキュー味ともちょっと違うけど似たような味かもしれません。

と、まぁ開き直ってしまった部分もあるのですが、ポテチに頼らず『うちランチ』、頑張りますっ!


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

最近、、、

2012/09/05 Wed 06:59

もう9月ですね、、。

なんて何もなかったように装っても、前回のパン作りがどうこう、、と言ってた時からかなり
時間が経ってますよね。まだこのブログを見てくてれている方がいると良いのですが、、。

や、この数ヶ月まったくブログを更新してなかったのには色々ありまして、、って、これも
なんか毎度の言い訳になってますよね。ホント、継続するのは難しいです、、、。

さてさて、久しぶりにやっと更新した『うちランチ』ですが、今回はちょっと違うお題を。

近頃(と言ってももう長らく続いてますが)お金の使い所に悩む事が多いのですが、中でも
野菜など日常的な買い物の際に“価格重視”か“品質重視”かで迷う事が多いのです。
別にオーガニック野菜にこだわっている、という事ではないんです。でも、せっかく食べる
なら美味しい野菜の方が良くないですか?例えば、普通のパプリカを買ってみたらこれが
甘みもなく味がしない。他のパプリカはオーガニックのものが売られているが値段はほぼ
倍の値段。こんな時、みなさんならどっちを選びますか?

たかがパプリカに倍の値段を出すのもなぁ、、でもパプリカの為だけに他のスーパーをハシゴ
するのもバカらしいし、、と悩んだ挙句、結局オーガニックを買ってしまいました。
正直、オーガニックの方が格別に美味しい、って訳でもなかったんです。普通の美味しい
パプリカとあまり変わらない気もするし。そのうちなんかスーパーに良いようにあしらわれて
いるような気がしてきて、、「あ、予算重視なら美味しくなくても良いよね。」「品質重視?
なら倍の値段でも買うよね。」という具合に。

そこまで安くするのが難しいならもう少し値段が上がっても良いからせめて味のする野菜を
売ってくれ!と思う今日この頃です。

ま、安くて美味しいものもたくさんあるんですけどね。


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
引越し完了しましたっ!
いや~長かった、ホント長かった。
今回の引越しは長距離間での移転だったのですが、荷造り一つにしても
ギリギリまで使いたい物とさっさと梱包したい物が入り乱れての混乱状態
が続いておりました。

それに加え、賃貸だったのですが引渡し前の掃除チェックリストの長い事、、。
2週間、掃除三昧の毎日でした。って日頃からこまめに掃除をしていたらこんな事
にはならなかったのでしょうが、、反省。今年からは最低でも年に一度の大掃除を
しっかりやろう!と新たな決心をしました。

そんなこんなで無事新居に移れた訳なのですが、これがまたあまり無事でもなく、
出だしからヒヤヒヤする毎日を送っております。ま、それは追々、、。

さて、今回の引越しによって生活パターンがまったくと言って良いほど変化した我が家は
旦那サマがお昼ご飯を食べに帰ってくる、『うちランチ+1』となりました。

今までは面倒な時はポテチでうちランチを済ましても良かったのですが、さすがに
ポテチを昼食として旦那サマに出したりしたら怒られそうですよね、、。

ってな事で『うちランチ』、パワーアップしてもっとまともなランチをUPできれば
良いのですが、、。

さて、どうなる事やら、、。


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

