
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

連日ランチ抜き??

2010/09/29 Wed 10:53

先週の終わりから全然うちランチをUPできてなかったのですが、、

実はこのところランチを食べるのも忘れる程熱中してる事があって
週明けもずっと熱中しててうちランチどころかランチ食べてませんでした。

一体何をしていたかと言うと、、“スカート作り”です。
まぁ、正確にはズボンのリメイク、、なんですけどね。

事の始まりは先週の金曜日、出勤前の旦那サマが
「このカーゴパンツ、穴開いてもう着れそうにないなや、、。」
と言ってカーゴパンツを渡してきたんです。
「じゃあ捨てとくわぁ。」とは言ったものの、ふとこんな色の
カーゴスカート欲しかったんだよなぁ、、と思い、どうせ捨てるん
だったらダメ元でスカートにリメイクしてみては、、、と
無謀な事を思いつきました。

それからせっせと糸をほぐし、試行錯誤してるうちに
どうにかそれらしい形ができてきて、なんか楽しくなってきて
熱中してました。で、気が付いたら既に午後4時過ぎ、、。

なぁんていう日々を週明けも続け、やぁっと完成しましたっ!
で、完成したスカートがコチラ、、。
skirt
まぁ、スカートに見えない事は無い、、?

という訳で本日からうちランチ復活!!
『白身魚でトムヤムスープ』にしてみました。

tomyam
思いの外ダシが出てて美味♪
って具が全然見えてないけど、、。

我が家にはトムヤムペーストがあるんですが、これがかなり優れもので
エビなりチキンなり、好きな具を煮たところにこのペーストを入れる
だけでトムヤムスープの完成!
結構本場の味に近くて気に入ってます。

past
我が家のお気に入り♪


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

