
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お粥の美味しい食べ方は?

2010/11/29 Mon 13:55

先週の金曜から旦那サマの具合が悪く、週明けやっと回復しました。
頭痛、腹痛、食欲ナシ、といった症状でどうしたものか、、ホント困りました。
何も食べないのも体に悪いかと思い、お粥を作ってみたのですが
「お粥は好きじゃない、、。」と全然食べてくれませんでした。
せっかく作ったのに、、。

まぁ確かに、私も昔からお粥はあまり好きではなかったので旦那サマの気持ちも
分からなくはないんですけどね。でも、、、中華粥は美味しいと思うんです。
そういえば、新宿駅の地下にあった中華粥専門店によく行ったものです。
まだあるのかなぁ、、粥茶房とか何とか、、そんな名前だったと思います。

話しがズレてしまいましたね。
そう、中華粥。日本のお粥に比べてダシが効いているというか、少し味があるので
食べやすいんですよね。で、今回作ったお粥も中華粥に倣って少し“昆布だし”
を入れて作ってみました。結局、旦那サマはバナナと粉ふき芋をちょこっと食べた
くらいで、お粥には全く手をつけなかんたので全然具合の悪くない私がひたすら
お粥を食べる羽目に、、。

1.お粥+味噌+鰹節
2.お粥+梅干し
3.お粥+明太子ふりかけ
4.お粥+鶏がらスープ+カニカマ

と、まぁ色々試してみましたが、4.のほぼ中華粥が一番量食べれたかなぁ、、。
(あ、お粥作り過ぎでしたね、、)

当分お粥はもういいです、、。


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

