
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
以前レストランで食べたサラダが美味しくて、似たようなドレッシング
を入手したので昨夜さっそく我が家で再現してみる事にしました。
とんだ悲劇が待っているとも知らず、、、。

という訳で、昨夜は自家製トロピカルサラダ。
ほうれん草、スプリングオニオン、アボカド、トマト、ラズベリーに
カシューナッツ。材料はいたって簡単♪

で、完成したのがコチラ

tropical salad
見た目もソコソコ、、といった感じでしょうか?

これにパパイヤドレッシングをかけて完成!
と、良く振ったドレッシングをかけ始めたら旦那サマがスゴイ顔して
『ちょっと待ったぁぁぁぁ!!!』
と叫ぶではありませんか。

ビックリして手を止めると、『い、今何かけた?』と、旦那サマ。
いやいやいや、見てたでしょ。『ドレッシングだけど?』と答える私。
一体何を言いたいのやら、と思いながら旦那サマを見ると、ちょっと青ざめた
顔で『それ、、ドレッシングじゃないよ?』と言われてしまいました、、。

恐る恐るボトルと見てみると、、『!!!』
そう、ドレッシングだと思ってたっぷりかけたのは、何とパパイヤ風味の
『ホットソース』だったのです!
やってしまいました、、。

ホットソースがたっぷりかかったサラダ、、、どうしたものかと思い、
思いついたのが“ポン酢”。そう、これで辛みが緩和するだろうと考え
ひたすらポン酢をかけてみました。これが思いの外、良かったようで、
そこそこ美味しく食べる事ができました。
まぁ、激辛サラダだったんですけどね、、。

や、でも見た目はこんなんですよ?
hot sause
“PAPAYA”と大きく書かれているし、色目もフルーティーだし、、
間違えてもおかしくないですよね??

私、お店でこのホットソースを手に取った時からドレッシングだと思い込んで
疑いもしませんでした。(ま、ラベルを良く見ろ!っていう話しですが、、)

思い込み、要注意です!!


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

我が家の事件簿 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

