スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
サンペレグリノ、といえばイタリアのガス入りミネラルウォーター
ですが、まぁスーパーやコーヒーショップなどで見かけるくらい。
炭酸水は我が家でもよく買いますが、わざわざサンペレグリノを買おう!
と思うほどのものではありませんでした、、最近まで。

このサンペレグリノ、実はレモネードが存在するのをご存じですか?
前回、我が家でパーティーをした際、お酒を飲まない友人がこれを持参
していたのですが、その時の余りが数缶、冷蔵庫に残ってました。
その存在はちょっと忘れかけていたのですが、最近になって目に留まり
飲んでみる事に、、。

通常、サンペレグリノなんて飲まないもので、レモネードが存在する事自体
知らなかった私はレモン果汁入りの炭酸水のつもりで一気飲み、しかけたのですが
なんかレモンが濃い??
よくよく缶を見たらレモネードでした、、。

翌日、まだ余っていたのでもう一缶頂く事に。
するとまた何か味が違う、、。またよくよく缶を見たら今度はオレンジでした。
ビックリしました、、で、ハマってしまいました。
炭酸オレンジと言うとファンタオレンジを連想してしまいそうですが、
これはどちらかというと、オレンジジュースに炭酸を足したような感じ?
さっぱりしてて人工的な甘みがしないのがGoodです。

sanperi
アルコール無しのミモザみたい♪
因みにレモネードも缶のデザインはほぼ同じ。
よくよく見ないと間違えます、、。

あまりにこれが気に入った私は、帰宅した旦那サマを捕まえてほぼ無理矢理
このサンペレグリノ オレンジを試させました。すると旦那サマはサラッと
「あぁ、オレンジーナやん。」と、、。
へ?オレンジーナって??

どうやらこれに似た炭酸オレンジジュースが存在するらしいです。
特に特別な訳でもなく、普通にスーパーで売ってる、との事、、。
早速スーパーで探してみると、ありましたっ!「オレンジーナ」!!
orange

こちらも早速試してみたところ、確かに、ほぼ同じでした。

orange2
しいて言えば、こちらはフランス産、、。

まぁ他の炭酸飲料より気持ち体に良いかなぁ、、。
当分手放せない予感。


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村
ドリンク | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

