スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お雑煮

2011/01/05 Wed 16:36

新年早々、我が家は風邪菌にやられております。
二人揃って熱を出し、旦那サマは咳が止まらなし私は鼻が止まらない、、。
あ゛~ツライっ!

旦那サマと比べ自然治癒力(生命力?)が強い私はあまり風邪を引く事が
無いので基本『食べて治す派』、か弱い(?)旦那サマは『薬で治す派』
なんですが、今回ばかりはどうも食欲が無く、薬+食べて治す事にしました。

とりあえず風邪薬は飲んだので何か食べなければ、と思いフラフラしながら
キッチンへ。年末、お餅を大量に買い込んでいたのでそれを使って
本日のうちランチ『お雑煮』となりました。

ozoni
シイタケがマツタケだったら良かったのに、、。
って鼻が詰まっているから関係ないか。

分量を量る気力も無かったので目検討でお湯を沸かし、鶏がらスープの素と
出汁の素、醤油を足しただけだったのですが何とかそれらしい味になってました。


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村
ランチ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

