スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

マンゴージンジャーチーズ

2011/01/10 Mon 18:22

“風邪にはニンニク!”と昔母に教わったのを思い出し、
今日はうちランチに『ニンニクたっぷりのブロッコリー炒め』
を作る事にしました。

スライスしたニンニクをオリーブオイルで炒め、ブロッコリーを
加えてもう一炒め。味付けは塩だけで充分、という簡単で美味しい
一品です。

garlic vegi
カリカリのニンニクが美味♪

と、ところが今回は大失敗!見た目は美味しそうなんですが
食べてみると苦いっ! ナゼ???
試しにもう一口食べてみたのですが、やっぱり苦い、、。
どうもこれは鼻づまりのせいではありそうにありません。
あまりに苦すぎて食べてれず、残りはゴミ箱行きとなりました、、。
ご、ごめんなさいブロッコリーっ!m(_ _)m

思えば、このブロッコリーけっこう前に買ってきて冷蔵庫に眠って
いたんです、、。見た目は痛んでなかったのですが、やっぱり
食べごろを過ぎて苦味がでてしまっていたようです。
ブロッコリーは新鮮なものを、買ったらすぐ使う!を心がけないと
駄目ですね。

という訳でオアズケとなってしまった本日のうちランチ、、
しかたないので『チーズ&クラッカー』で済ます事にしました。

mango cheese
ジンジャーはちょっと控えめ

このチーズは興味本位で買ったもので、マンゴーとジンジャー入り
というちょっと変わったチーズ。味は、、、チーズケーキみたいでした。
少し甘めでデザート向けのようです。ゴマたっぷりのクラッカーと
一緒に食べてみたのですが、なんとも馴染まないっ!
このクラッカーはしょっぱいチーズでないとあまり美味しくないかも、、。

ちょっと失敗続きの本日のうちランチでした、、。


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村
ランチ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

