スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ギョウザの日

2010/06/15 Tue 12:51

昨日の我が家の夕食は餃子でした。
ちょっと前から『餃子が食べたい症候群』だったんたんですが
なかなか作る機会がなく、やっと昨日できましたっ!!

Gyoza
二人暮らしの我が家では1回に食べる餃子の数は10~12個がいいところ、
頑張って餃子の皮1袋分作っても半分以上は冷凍庫行き、となるのです。

これは私の実家とは大違い、子供の頃の“餃子の日”は毎回戦場でした。
まぁ、食べざかりの男兄弟を持つ家庭はそんなもんなんだと思いますが、
一度に作る餃子の量は餃子の皮 2、3袋分は当たり前、それをホットプレート
2回戦、3回戦と焼く訳で、、今思えばとんでもない量を食べてたものです。
(因みに2兄弟、5人家族、、半分以上の餃子は私たち兄弟の胃袋に納まってました。)

まぁ、そんなのは昔の話、新しい我が家では餃子はあくまでも「おかずの1品」
のポジション。“お腹が膨れるまで餃子を食らう”なんて旦那サマには
理解しがたい事なんでしょう。

で、本日のランチは昨夜の残りの餃子です。
IMGP4973_convert_20100616055149.jpg
レンジで温めてると餃子独特の匂いが、、食欲をそそられます。

餃子の日はビールもお忘れなく。


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村
ランチ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。