
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

玉ねぎとガリのかき揚げ

2011/01/21 Fri 15:41

本日のうちランチは昨日の夕食の残り、『玉ねぎとガリのかき揚げ』です。
以前、何かの料理本で見てずっと気になってたのですがなかなか作る機会もなく、、
たまたま余っていたガリ(ショウガの甘酢漬け)を見て思い出した、、という訳です。
しかも本来はガリでなく紅ショウガを使うらしい、、。
でもまぁ同じショウガだし、甘酢漬けの味もほぼ同じだし問題ないかと。

ginger kakiage
出来上がり、味は結構美味でした♪ほどよい酢の味が◎。

ただ一つ、残念なのが「かき揚げ」のくせに“サクッ”といかなかった事、、。

我が家(アパート)では防災上、揚げ物禁止なので天ぷらなんてもっての外
勿論、天ぷら鍋なんて持ってません。でもたまぁに食べたくなる揚げ物、、。

そこで「少ない油でも揚げ物ができる!」といった料理サイトやら他の方のブログ
を参考に揚げ物に挑戦してみたのですが惨敗でした、、。

どなたか少ない油での揚げ物のコツ、教えて下さいっ!!m(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ランチ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

