FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
昨夜、私は長い事パソコンの前でソワソワしてました。
と言うのも、高校時代の友人が来月結婚する事になり、その友人に送る
ビデオメッセージをSkypeを通して撮る予定になっていたのです。

私(及び私の友人達)の高校生活は一にバスケ、二にバスケ、三四もバスケで
五に食い気、、というバスケ一色の生活でした。そんな鬼のような特訓に日々耐え、
非情の夏合宿を共に乗り越えた友人が幸せになるというのは本当に嬉しい事で、
どんなメッセージを贈ろうかと色々考えながらパソコンの前で待つ事数分、、。
なかなかビデオ電話がかかってきません。

やっとかかってきたと思ったら音ナシ、画像ナシ、、、。

「もしも~し、聞こえる?」

「お~い!」

するとメッセージが。

“マイクがないの。買ってきます。”

と、まぁちょっと肩透かしをくらったものの、その後Skypeを通して再開した友人達は全然
変わってませんでした。(って去年の初めに一度みんなで集まっていたのでそんなに
変わっている筈無いんですけどね。)

一通り近況報告を終え、いざビデオメッセージを撮る事になったのですが、そこで
友人の一人が、「背景に何かどこに住んでいるか分かるようなものが欲しいよねぇ。
何かない?国旗とかメープルシロップとか、、。」と。

そこで私、一生懸命考えました。頑張って探しました、、。で見つけたのがコレ、

absolute
ウォッカでした、、。

それを見た友人達は大爆笑、
「さすが酒飲みっ!!」と、お褒め(?)の言葉も頂きました。

アブソルートといえばスウェーデンのウオッカですが、これ
『ABSOLUTE VANCOUVER』なんです。
absolute van

どういう経緯で作られたかは分からないのですが、これはカナダのデザイナーが
デザインした12万本限定ボトルで、このボトル1本の売上につき$1、合計$120,000が
バンクーバーアートプロジェクトに寄付されるらしいです。

アブソルートウォッカはその他にも色々な限定デザインを出していて、広告も面白いんですよね。
興味のある方はアブソルートのサイトも見てみて下さい。

でもウォッカのボトル片手にビデオメッセージを送る、ってどうなんでしょうかね、、。
(って自分で言うなっ!って感じですよね。)
お幸せに~っ!!


あ、因みに本日のうちランチは昨日の夕食の残り『ソーセージとカニカマ』
kanikama

そしてデザートにチーズケーキでした♪
cheesecake


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ドリンク | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。