スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

手作りタイカレー

2011/02/16 Wed 22:13

スーパーで“レッドカレーペースト”というのを見つけたので
初めて手作り(?)タイカレーに挑戦してみました。

レッドカレーペーストを炒めて、ココナッツミルクを足して、
それにチキンと野菜を入れて煮込むだけ。本当はここに
レモングラスやらナンプラーやら砂糖やらを加えるのですが、
レモングラスは無かったのでとりあえずナンプラーと砂糖を
加えてみました。

見た目、匂いは良い感じ♪だったのですが、、、。
食べてみたら激辛っ!!(>0<)/

実はこのペースト、400gも入ってたんです。でも必要だったのは50gほど、、。
流石に400g全部は使いませんでしたが確実にペースト入れ過ぎでした。

という訳で本日のうちランチは激辛『手作りタイカレー』の残りでした。
thai curry
牛乳を足してみたけどやっぱり辛かった、、、。

さて、残りのカレーペースト。
使い切るにはどれくらいかかるのやら、、。


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ランチ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

