
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

日本食離れ?

2011/04/08 Fri 10:50

日本でまた大きな地震があったみたいですね。
ずっと余震が続く環境で生活しなければない方が多くいらっしゃるのだと思うと
心が痛みます。

こちらでは相変わらず原発、放射能のニュースばかり取り上げられていますが、
酷いものでは、こちらの地域のある一部で微量の放射線能質が見つかった!
と大騒ぎしてます。

素人ながらに思うのですが、わざわざ放射能物質を探して無理矢理日本で起きて
いる事のせいにしているとしか思えないのですが、、。

日本の状況がとても気になるのですが、こちらのニュースを観る度に嫌な気分に
なるので見たくない、、何とも憤りを感じます。

ちょっと愚痴ばかりになってしまいましたね。
失礼しました。

さてさて、こちらでは日本食離れが始まっているらしいのですが、、、
我が家の近くのお寿司屋さんは相変わらず混んでました。確かに、地域やお店に
よっては突然お客さんが減った、という話を聞きますし、カナダ以外でも日本食
レストランが閉まっている、などという話を聞きますが、果たして海外にある
日本食レストランのどれだけが日本産の食材を大量に使っているのやら、、、。

確かに、放射能物質を含んだ食材が出回るというのは怖いですが、海外から
日本に輸入される食品でも安全性が???なものも多いと思います。

まだまだ食への心配が続きそうですね、、、。


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

