FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

レアチョコ

2011/10/04 Tue 09:50

チョコレートにはちょっとうるさい私、、とてもレアなチョコレートを発見しましたっ!
や、“レア”って“生”という訳ではなくてですね、、って分かるか。失礼しました。

そのチョコレートとはコレ!!

rare choco
一見フツーのチョコレートなんですが、、、

1)キャロット味のチョコレート
2)ベーコン味のチョコレート
3)カレー味のチョコレート
さて、どれでしょう?


正解は、2)の『ベーコン味のチョコレート』。

正確に言うと、『スモークベーコン入りのダークチョコレート』なんですが、
これが以外に美味なんです!
そう、プリッツェルのチョコかけとか、柿の種チョコとか、ポテチのチョコかけとか、、
あ、塩チョコなんていうのもありましたよね。そんな塩系のチョコレートです。

中に砕いたカリカリスモークベーコンが入っているのですが、あまりに以外すぎて
“ベーコン”と言われるまでこのしょっぱさの正体が分かりませんでした。
これが結構クセになりそうな味で、ウィスキーとか飲みながらチビチビ食べたい
感じのチョコ、、、でした。

あ、因みに『カレー味のチョコレート』も存在するんですよ。
今回のベーコンチョコとは違うチョコレートメーカー(in Italy)なんですが、このメーカーも
半端無い数の味をチョコレートに融合させてます。
ホームページにはあまり情報がないのですが、興味のある方は『Stainer Chocolate』
でググってみて下さい。

でも、野菜味のチョコレートにはまだ出会ってないなぁ、、、。


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ジャンクフード | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。