FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

鳥とトマト

2011/10/06 Thu 16:34


本日のうちランチは『鳥のトマトシチュー』でした。

トマトホールに鶏肉と余っている野菜を入れて煮ただけの、いわばごった煮、、
ではあるのですが、ちょっと手を加えると味が断然違うんですよね。
今回手を加えてみたのは、

1) 鶏肉を小麦粉にまぶして焼いてからトマトソースに入れる。
2)トマトホールを入れる前にちょこっとワインを入れる。
3)牛乳を足す。

なんですが、ちょっと本格的なシチューっぽい味になって美味でした♪

tomatoni
見た目は微妙ですが、、。

お肉に小麦粉を絡めてから焼く、というのはよくある手法(?)のようですが、
中華のは絶対間違ったやり方だと思います。と言うのも、牛肉炒め麺のような
のを過去に何度か食べた事があるのですが、お肉が不味すぎっ!!

お肉が不味いと言うより、噛んだ瞬間にお肉の周りの小麦粉なのか何なのか、
とてつもない粉の味がして、これが全てを台無しにしてしまってました。
その後はただひたすらお肉を除けて食べる始末、、。
こんな事が異なるレストランで何度かあったので、根本的に間違っているんだと
思うんですよねぇ、、。
って、そんな思いをしてまで食べたいのか?という話なんですけどね。

でも、、大好きなんです、麺類。


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ランチ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。