スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

食後のプリン

2011/10/13 Thu 17:33


最近の記事、全然『うちランチ』じゃないですよね、、。
そう、悪い癖が出て、ジャンクフードをポロポロと食べて終了~というパターンが多くて、、
あ、でも今日はちゃんとうちランチしましたっ!(って写真撮り忘れたぁぁっ!!)

本日のうちランチは『ミネストローネスープ』でした。
お湯を加えるだけのインスタントだったんですが、まぁそこそこ、、。

プラス、

pudding
デザートにプリンを頂きました♪

って賞味期限の近い卵をどうしたものか、、と思って作った苦肉の策でした。

1)牛乳 250CC
2)卵  2個
3)砂糖 大さじ3

と材料はシンプルなんですが、フライパンで蒸すのは思いの外、難しかったです。
合計6個できる筈だったのですが、そのうちの3つは半分しか固まらず、失敗、、。

オーブンで作れば良いのでしょうが、うちの天板、温まると曲がるんです、、。
曲がった天板の上をプリンが滑って、液がこぼれてボロボロのプリンに、、なんて
いう事が以前あり、それからはオーブン以外の方法を模索中です。

どなたか、簡単なプリンの作り方を教えて下さい~っ!!


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ランチ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

