スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

最近、、、

2012/09/05 Wed 06:59

もう9月ですね、、。

なんて何もなかったように装っても、前回のパン作りがどうこう、、と言ってた時からかなり
時間が経ってますよね。まだこのブログを見てくてれている方がいると良いのですが、、。

や、この数ヶ月まったくブログを更新してなかったのには色々ありまして、、って、これも
なんか毎度の言い訳になってますよね。ホント、継続するのは難しいです、、、。

さてさて、久しぶりにやっと更新した『うちランチ』ですが、今回はちょっと違うお題を。

近頃(と言ってももう長らく続いてますが)お金の使い所に悩む事が多いのですが、中でも
野菜など日常的な買い物の際に“価格重視”か“品質重視”かで迷う事が多いのです。
別にオーガニック野菜にこだわっている、という事ではないんです。でも、せっかく食べる
なら美味しい野菜の方が良くないですか?例えば、普通のパプリカを買ってみたらこれが
甘みもなく味がしない。他のパプリカはオーガニックのものが売られているが値段はほぼ
倍の値段。こんな時、みなさんならどっちを選びますか?

たかがパプリカに倍の値段を出すのもなぁ、、でもパプリカの為だけに他のスーパーをハシゴ
するのもバカらしいし、、と悩んだ挙句、結局オーガニックを買ってしまいました。
正直、オーガニックの方が格別に美味しい、って訳でもなかったんです。普通の美味しい
パプリカとあまり変わらない気もするし。そのうちなんかスーパーに良いようにあしらわれて
いるような気がしてきて、、「あ、予算重視なら美味しくなくても良いよね。」「品質重視?
なら倍の値段でも買うよね。」という具合に。

そこまで安くするのが難しいならもう少し値段が上がっても良いからせめて味のする野菜を
売ってくれ!と思う今日この頃です。

ま、安くて美味しいものもたくさんあるんですけどね。


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。