スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

英国王室御用達品

2013/05/14 Tue 06:59

なんか久しぶりになりますが、、
本日のうちランチは『牛肉のオイスター炒め』でした。

色々なものが少しずつ残っていたので、ま、ごった煮ならぬ「ごった炒め」とでも
言いましょうか。味付けは中華スープの素とオイスターソースのみ。(あ、塩コショウ
は使いましたが、、)牛肉に下味も付けずに炒めてみました。それでもソコソコの出来。
しいて言えば、初めて炒め物にジャガイモを入れてみました。これ、結構アリです!
ジャガイモから良い具合に澱粉が出て片栗粉を使ったように仕上がりました♪

beef stirfly
ベビーコーンも美味♪


さて、最近気付いたのですが我が家には英国王室御用達の品々がいくつかあります。
と言っても別に高級品がある訳ではなく、日々使っている物、食べている物をよく見ると
『英国王室御用達』の印がついてるではあ~りませんかっ!というレベルなんですけどね。
たまに日本でも「どこどこ王室御用達の逸品!」と売られているのを見ますが、そんな
レベルではない、とても庶民的な品々なのです。

まずはコレ、
Mcvities
マクビティビスケット♪
日本でもお馴染みですよね。

お次はコチラ
Cadbry
キャブリー デイリーミルクチョコレート
日本で言うと明治チョコレート、ってところでしょうか?
日本でも売ってる、、のカナ?!

あとはこんなのも
Fairy
食器洗剤のフェアリー

これらは英国王室御用達品のほんの一部で、この他にも『英国王室御用達』の印がついて
いるものを普通のスーパーでもよく見かけます。で、思ったのは一体英国王室の方々は
何を見てこれらを使うようになったのか?と、、。

一般庶民の私はテレビのCMを見たり、スーパーの陳列棚を見てちょっと試してみよう
かなぁ、、と思う事はありますが、英国王室の方々がスーパーでお買い物♪なんて
ちょっと考えられないですよね。となると、テレビを見て「あ、これ試してみたい!」とか?!
それとも各企業から売り込みとかあるのでしょうか??とまぁどうでも良い事なのですが
ちょっと素朴な疑問が浮かんでしまいました。

日本の宮内庁御用達とはちょっと様子が違うかも、、。
あ、因みに日本のマクビティにもこの印はついているのかしら?!
見た事ある方がいらっしゃったら是非教えてくださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ランチ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

