スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今年こそ定期的にうちランチを更新すべく、ランチ作り、頑張ってみました。
と言っても、相変わらず何が食べたいか分からず戸棚を開けてはチョコに手を
伸ばす始末、、。年末年始にチョコレートやらビスケットを沢山頂いた我が家
は現在とてつもない量のお菓子が存在してます。
あぁ~、ジャンクフードの誘惑に負けそうっ!

チョコを食べながら「とりあえず何かランチを作らねば、、」と思い、思いついた
のが“お好み焼”でした。長い事お好み焼なんて食べていなかったものでお好み
焼粉など我が家には無いのですが、薄力粉+片栗粉+BP+だしの素で何とか
それらしきモノができました。具材は冷凍シーフードでもあれば良かったのですが
それも無く、薄切り豚肉も切らしていたので苦肉の策で“ザーサイ”となりました。

細かく刻んだザーサイとキャベツを粉と混ぜて焼くだけ。簡単ではあったのですが
味の方は、、微妙。う~ん、何か物足りない感じでした。多分、紅ショウガでも
あればもう少しマシだったかもしれません。

Okonomiyaki
何だろう、、やっぱ何かタンパク質の具材を入れれば良かったのかしら?

ちょっと失敗に終わった今年初のうちランチでした、、。


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ランチ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

