スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
何故か2日目の方が美味しいカレー&シチュー。
それでも3日連続となると流石に飽きてくるものです、、。という訳で、本日のうちランチは
そのままではもう飽きたカレーで『カレーうどん』に挑戦してみる事にしました。

ま、3日目ともなると量もそんなに無いので足りるかちょっと心配だったのですが、
お玉一杯分のカレー+醤油、酒、みりん各大匙1+だし汁1カップと少し、これを
鍋に入れて温めたらなんかそれっぽくなりました。これに茹でたうどんを足してひと
煮立ちさせたら完成!思いの外簡単にカレーうどんができました♪
あ、でも1人分で丁度良い感じだったので2人分以上の場合はカレーがもっと残って
ないとちょっと厳しいかも、、。

Curry Udon
小ネギをのせたらそれっぽく見えたりして、、。

しいて言うなら、ちょっとトロミが足りなかったかなぁ、、。水で溶いた片栗粉でも入れたら
それらしくなるかしら??(ま、中華料理の要領デス。

またカレーが余ったら今度はカレーパンに挑戦!の予定デス。
(ま、予定は未定で決定では無いのでこれはかなり先の話になる事でしょう、、。)


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ランチ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

