スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

粘々パスタ

2014/01/24 Fri 16:24


本日のうちランチは『粘々パスタ』でした。
さて、この“ネバネバ”、何でしょう?

(1)納豆
(2)オクラ
(3)松前漬け

納豆スパゲティオーはその昔、母が試しに作った事があるのですが残念ながら
激マズでした、、。きっと巷には美味しい納豆スパゲティーもあるのでしょうが、
私は母特製のがトラウマとなり納豆スパはちょっと苦手だったりします。

ではオクラは?
アリだとは思います。ガンボスープはトマトベースのものも多いのできっとパスタ
にも合うと思います。これは今度試してみたい組み合わせなんですが、本日の
うちランチにオクラは使いませんでした。

という事で正解は『“松前漬け”の粘々パスタ』でした♪
実は先日、無性に松前漬けが食べたくなり大量に作ったのは良いのですが、
どうも旦那サマはあまり松前漬けが好きではないようで毎晩のように食卓には
並ぶのですが一向に減らないっ!流石に私も普通にご飯と一緒に食べるのは
飽きてきてしまいました。そこでどうしたものかと思い、考えついたのがパスタ!
と言うか、相変わらずのズボラ主婦なのでどれだけ簡単にうちランチができない
かと考えて思いついただけなんですけどね、、。

まず、茹でたパスタと松前漬けを絡めてみたのですがちょっと醤油味が強かった
のでバター醤油の要領でバターを一カケ、足してみました。一口目はちょっと
変な味かなぁ、、と思ったのですが、松前漬けのネバネバとバターの味が癖
になり食べ終わる頃にはまた作ろう!という気になってました♪

お蔭様で松前漬けも完食!これで残り物の呪縛から解放されました、、。

matsumaepasta
ネバネバって癖になるかも、、。


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ランチ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

