スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

変身!小判揚げ

2010/07/13 Tue 13:07

ラタトゥイを食べきった本日、我が家には残り物がありません、、。
今日のうちランチの事を考え、多めに炊いたご飯
「お米とキムチ、、いいねぇ~。これ明日のランチでいいよ。」
という旦那サマのリクエストにより残りませんでした、、。

しっかし、お弁当にキムチなんて持っていって匂い大丈夫なんでしょうかねェ。
オフィスでお弁当を食べてない事をひたすら願うばかりです、、。

キッチンのいたる扉を開けるも、目に入るのはペリペリチキンポテチのみ、、
これはデザートに決定!として、メインはどうしたものか、、
と、冷蔵庫の奥に忘れられていた小判揚げを発見!!

苦肉の策で、『小判揚げのチリ炒め』でのうちランチとなりました。

kobanage
ピリ辛~。

結構アリです、この練りモノ+チリ(豆板醤)
これは何も思いつかなかった時の夕食としてまた使わせてもらいます。

練りモノと言えば、小樽にあるかまぼこのファーストフード店
ってご存じですか?
カマボコハンバーガーやら揚げものがあって、かなり
興味深いお店です。
商品はカマボコなのに店内はよくあるファーストフード店っぽくて、
メニューを見なければ普通のハンバーガー店かと思ってしまうほどです。

私がお店に行ったのは数年前ですが、物珍しさもあってか結構混んでいました。
(ハイ、私もその中の一人です、、。)
揚げかまぼこだったカナ?結構イケてました。
お店の名前は、、LaCampanella です。
HPがあるみたいなので興味のある方はチェックしてみて下さい。
http://www.kamaei.co.jp/campanella/?page_id=3

でも小樽ってちょっと遠いよなぁ~。


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村
ランチ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。