FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ミニ野菜シリーズ

2010/07/14 Wed 12:21

最近、新鮮な玉ねぎが入手できずちょっと困っています。

暑さのせいなのか、保管状態が悪いのか、店頭の玉ねぎは
柔らかくなっているものばかり、、。
ちょっとはマシかなぁ、と思って白玉ねぎも試してみたんですが
やっぱなんとなく物足りないというか、、違うんですよねぇ。

何だかんだ言って、玉ねぎは我が家の常備野菜なのでこれを切らすと
正直ちょっとツライです。
(なんせ作れる料理が限られているもので、、。)

そんな中、ミニ野菜シリーズが頑張っています。
ミニ玉ねぎミニ新じゃが、、それからミニトマトも。
大きさはワインのコルク程度ですが味が詰まっている感じで
重宝しています。

shinn jyaga
新じゃが参上!

昨日の夕食はこのミニ新じゃがだったんですが、
塩ゆでしただけなのにしっとりとしていて驚くほどの甘さっ!
ミニ玉ねぎもそのまま煮込んで美味です。

tamanegi
小さくても一人前。

ミニトマトは日頃から旦那サマのサンドイッチによく入れて
いるんですが、最近はトマト爆弾として活躍中です。

トマト爆弾とは、半分に切ってサンドイッチに挟んだミニトマトが
一口噛むと同時に滑って飛び出す!という仕掛けで、ほぼ毎回
旦那サマはシャツにシミを作って帰ってきます、、。

そんな危険ミニトマトを使っての本日のうちランチ
『冷やし中華』です。
hiyashicyuka

すごく久しぶりに食べたんですが、冷やし中華のタレって
こんなに味が濃かったでしたっけ??
付け合わせの野菜が少な過ぎたのかしら、、。

因みにトマト爆弾不発で無事回収!


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村
でぃなー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。