スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

手作りワッフルで朝食

2010/08/09 Mon 10:18

旅に出ます、、と言ったのも意外に間違いではなかったようで、
山登りやら観光旅行やら、と気が付いたら外出しっぱなしの数日でした。

泊まりがけでの旅行は旅館やホテルの朝食も楽しみですよね。
で、今回の旅行では作りたて手作りワッフルが美味しかったです。

や、別に『超一流ホテルのシェフが目の前で作ってくれるワッフル』
とかではなく、朝食バイキングの片隅にある『自分で作る手作りワッフル』
だったりするんですけどね、、。

これ、実は前からのお気に入りで今回もホテル到着前からみんなに
「このホテルには自分で作れるワッフルがあってね、、」 
と、力説してたんですが反応はイマイチ、、。

まぁ、ホテルとしても別に特別なものとは全然思っていないようで、
朝食バイキングの片隅にひっそりあるくらいなんですけどね。

作り方は超簡単!手順に従い、タネを型に流し入れて待つだけ。
時間も勝手に計ってくれるので『出来上がりの合図』を待つだけで
作りたてのワッフルが出来上がり。

waffle
2分30秒で黄金色のワッフルが完成♪

これがあれば私でも移動ワッフル屋さんができるかも、、
と、甘い考えにふけているうちにワッフル完食してました。

で、これがその機械なんですが、、
waffle machine
意外にシンプルでしょ?

ゼヒ多くのホテルに取り入れて頂きたいっ!!


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

