スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

帰ってきたXBOX

2010/08/10 Tue 12:30

XBOXがついに帰ってきましたっ!!
長い長~い旅でした、、。
ま、マイクロソフトの対応に思うところはありますが、とりあえず
無事戻ってきてくれてホント良かったです。こでれやっと映画が観れます。
早速レンタルビデオ屋さんに行かなくちゃ♪

xbox new
さっそく定位置へ。

と一安心したところで話は変わりますが、グースベリーって聞いたことあります?
“グース”って、、ガチョウ??ガチョウのベリー???
というのが私の最初のリアクションだったんですが、これ『西洋スグリ』のことでした。

何で突然西洋スグリかと言うと、先日、遊びに来ている親戚を近くのワイナリーに
連れ行ったんですが、そこでグースベリーワインというのを発見しました。
ま、このワイナリーはフルーツワインの種類が豊富で、ラズベリー、ブルーベリー
アップル、ピーチ、他にはルバーブのワインなんていうのもあったりします。

それまでグースベリーなんて聞いたこと無かった私は興味本位でこのワインを
試飲してみたところ、これが意外に美味しかったんです。
で、ついついグースベリーワインを購入してしまいました。

翌日、偶然にもマーケットで実際のグースベリーに遭遇した私はこちらも
試してみる事にしました。

見た目マスカットっぽいというか、色の薄いスイカというか、、
あまり食欲をそそる見た目ではありません、これ。
でもまぁベリーって言うくらいだし、きっとそこそこ甘みがあるのかと思いきや、、
一言、変な味!!
これはこのまま食べるのはちょっとツライかなぁ。
どちらかと言うとブドウに近い気がします。

gooseberry
見た目ブドウっぽいですよねぇ。

う~ん、、グースベリーはワインの方が良いなぁ。


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村
我が家の事件簿 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

