FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

クマ対策

2010/08/13 Fri 13:19

今日は昼間外出していたのでそとランチとなりました。
無性にハンバーガーが食べたくなりマクドナルドへ、、。
(できればモスバーガーが良かったんですけどねぇ。)

夏休みという事もあってか、店内は子供連れの方々で大賑わい。
お店の片隅でササッと食べてさっさとお店を出ることにしたんですが、
トレーを片付けようとしたらゴミ箱がいっぱい。
これでは野生アライグマの溜まり場になってしまうのでは、、
と、他人事ながら心配してしまいました。

や、でもホント野生動物はスゴイんですよ。
昔住んでいた家のすぐ裏に林があったんですが、ある春の日、
夜中にスゴイ音がして目を覚ますと部屋の外で何やら物音がっ、、。
恐る恐るブラインドを開けてみると、そのにはお腹を空かせたクマさんが
ゴミ箱を漁っているではありませんかっ!!
叫ぶどころか無言で硬直です。ってまぁ家の中だったので危険ではなかった
にしても、窓ごしのクマさん、、怖かったですよ~。

クマさんと言えば、先日山登りに行った時に変わった形のゴミ箱を見かけました。

bin1
お食事中の方、スミマセン

これは以前からあるんですが、なんでこんな形かというと、クマ対策。
ま、アライグマなど他の野生動物も含むんでしょうが、主にお腹を空かせた
クマさんがゴミ箱を漁らないよう、簡単に開かない蓋が付いてるんです。

とまぁここまでは分かりますが、更に進化したゴミ箱を発見!
bin2
こちらは全体がスチール(?)でできてるようで、かなり頑丈そうです。
これは旧型ゴミ箱はクマさんに敗北してしまった、、って事なんでしょうかね。

これを見て「ゴミ箱が進化してる、、。」と言うと
旦那サマが「でもそれに合わせてクマも進化してるんじゃない?」と、、。
確かに、新しいゴミ箱ができる度にクマさんも賢くなってるのかもしれません。
さて、この新しいゴミ箱はクマさんの攻撃をかわす事ができるのでしょうか、、。

bear
お宅のゴミ箱、クマさんが狙っているかも、、。


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。