スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チヂミと柚子胡椒

2010/08/16 Mon 15:42

久しぶりにのんびりした週末を過ごした週明けは週末モード
が抜け切れず、ちょっとダラダラした月曜日となりました。

週末は久しぶりに映画を観に行ってきたんですが面白かったです、
『魔法使いの弟子』。
笑い&アクションありで、ディズニー映画なだけにディズニーネタ
も入っていて楽しめました。

我が家のXBOXも無事戻ってきたので早速DVDも観よう!という事で
ニコラス・ケイジ繋がり(?)で『キックアス』も観たんですが、
こちらも面白かったっ!
とは言っても、こちらはちょっとエグいシーンもあるのでキルビル系
がダメな人にはちょっとキツイかもしれません。

スーパーヒーローに憧れているごく一般(オタク系)の高校生が
スーパーヒーローになろうとする、、という話なんですが、まったく
期待してなかったものの終わりの方には完全にハマってました。


と、またまたうちランチから話がずれてしまいましたね、、。
今日はなかなか減らない冷凍シーフードで『チヂミ』にしました。

chijimi2
タレ+マヨ♪

チヂミにはキムチを入れマヨネーズをかける、、というのをよくやるんですが、
今回は残念ながらキムチを切らしていたので普通のチヂミにすることに、、。
でも何か辛みが欲しいなぁ~、と思い柚子胡椒を付けてみることにしました。

この組み合わせ、悪くありません。柚子胡椒だけではちょっと微妙ですが、
タレに加え、というのであればアリだと思います。
柚子胡椒はお肉だけでなく粉もんにも使えるかもしれませんね。

たこ焼きにも合うかも、、。


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村
ランチ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

