
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ジューンベリーはちみつ

2010/08/17 Tue 16:41

はちみつは花の種類によって色々な種類に分かれますが
我が家には『ジューンベリーはちみつ』というのがあります。

ジューンベリー、又の名をサスカチューンベリーとも言うんですが
カナダではサスカチューンベリーの名前の方が通っているようで、
ジューンベリーとしてはあまり知られていないみたいです。

見た目も味もブルーベリーに似ていて、よくジャムとして売られて
いるんですが、“はちみつ”というのはあまり見かけないので
試しに買ってみました。

honey
微妙に紫色?
honwy2

蓋を開けるとはちみつの匂いと共にほんのりベリーの香りが、、。
紅茶に入れたり、ヨーグルトに入れたり、と色々使い回しができて
重宝してます。

という訳で本日のうちランチはこのはちみつで
『ジューンベリーはちみつのトースト』。

今度ブルーベリーはちみつと食べ比べてみます、、。


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村
ランチ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

