
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パブロバ

2010/08/25 Wed 16:17

久しぶりにパブロバを入手しましたっ!
軽いメレンゲの食感と新鮮なフルーツ、、この暑い夏でも
食べたくなるスイーツといえばこれでしょう。

まぁ簡単にいえばメレンゲを焼いただけなので自分で作ろうと
思えば作れない事はないんですが、やはりパブロバと言ったらここ。
20年以上前からあるので老舗といえば老舗になるんですかね、、。

お店自体は全然オシャレではないですし、マーケットの片隅に
あるようなお店ですが味はピカイチ。甘過ぎず、注文してから
フルーツをのせてくれるので作りたてが食べれます。
(残念ながホームページなどはないんですが、、、気になる方は
 Sweet Carrie's Dessert Shopとググってみてください。)

いつもはその場で食べてしまうんですが、今回は旦那サマにも、、
と思い、お持ち帰りに。
そして夕食後、お腹いっぱいだから一口だけ、、とか言っていた
旦那サマですが、しっかり半分以上食べてました、、。
という訳で2個目も頂くことに。

pablova
最初から1個ずつ食べれば良かった、、。

そんなデザートの充実した日の翌日のうちランチ
『ポテトグラタン』の残り。
gratan

しかしこのポテトグラタン、ホワイトソースが緩すぎたようで
出来上がりはシチューのようでした。

おそらく旦那サマはシチューと思って食べていたのでは、、。


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村
ランチ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

