スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

えびチャーハン

2010/08/30 Mon 14:35

本日のうちランチ『えびチャーハン』でした。
ご飯の残りがあったので冷凍エビと炒めてチャチャっと、、
とはいかず、味付けに迷ったあげく、豆板醤やら七味唐辛子を
足していくうちにちょっと変な味になってしまいました。

ebicha-han
無難に鶏ガラにしとけばよかった、、。


話は変わりますが、(全然食べ物の話でもないんですが、、)
「アンバーアラート」というのを聞いた事ありますか?
これは、子供の連れ去り事件や誘拐事件が発生した時に
その子供が早く救出できるようラジオやテレビを使って
緊急速報を流すシステムなんですが、昨日私が住んでいる地域で
これが発令されました。

車での移動中、すれ違う全てのバスの行き先を表示する場所が
“アンバーアラート、ラジオを聞け”というメッセージになっていたのです。
急いでラジオを点けてみたんですが、緊急速報の合間ばかりで
肝心の緊急速報が聞けず、そうこうしてるうちに目的地に到着してしまい
結局何か起きていたのかは分からすじまいだったのですが、
その夜のニュースで連れ去り事件が発生していた事を知りました。

その子供は夕方に無事救出された、との事だったので良かったのですが
連れ去ったのた実の父親だとか、、、とりあえず何もなくて良かったです。

この「アンバーアラート」というのを私は今回初めて知りました。
今回の事件でも目撃情報などの通報を受けてこの連れ去り犯を追跡できた
との事なのでこのシステム、かなり有効なのかもしれません。

どのように発令されるのかはよく知りませんが、バスの行き先掲示板を
使うという方法にちょっとビックリした出来事でした。


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村
ランチ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

