スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ホットケーキ

2010/09/08 Wed 17:07

本日のうちランチ『ホットケーキ』でした。

pancake
このホットケーキ、一見普通ですが何かが違うんですが、、
分かります?

そう、作っている途中で牛乳が足りないことに気付き、
仕方ないのでチョコレートミルクで代用してみました。
言われてみればちょっと茶色っぽかったりしません??

でも正直、味はそんなに変わりませんでした。
まぁ、バターやらメープルシロップやらのせたらホットケーキ
自体の味は脇役になってしまいますしね。

因みに我が家ではホットケーキミックスを使わないので
ある時はスポンジケーキのように、またある時はクレープのように、
とホットケーキが七変化します、、。まぁ、ホットケーキミックスを
使った方が簡単なのは分かっているのですが、甘すぎる気がして
私はちょっと苦手なんですよねぇ、、。
という訳で微妙なベーキングパウダー具合を日々練習中です。

pancake2
今回は上出来♪


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村
ランチ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

