
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ごぼうのから揚げ

2010/09/13 Mon 10:16

週末、ごぼうを入手したのでどう料理したら良いか考えてました。
無難にきんぴらごぼう、、とも思ったんですが今回は
『ごぼうのから揚げ』に挑戦してみることにしました。

薄くスライスして、片栗粉をまぶして揚げるだけなので
簡単だと思っていたのですが、甘かったっ、、。
まず、スライスする時点でスライサーに詰まって上手く
スライスできないし、さかがきに挑戦したものの、欠片が
一辺に飛び散るし、、思いの外大変でした、、。

その後は片栗粉をまぶして揚げるだけだったので
まぁどうにか乗り越え、岩塩をかけて完成!

gobou
塩だけの味付けでも美味♪
カリッとした食感が癖になります。

ビールが飲みたくなります、これ。

にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村
ランチ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 鮭ご飯 | HOME | 焼きそば »

