スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

トマトクリーム煮

2010/09/17 Fri 12:32

本日のうちランチ『トマトクリーム煮withペンネ』
少し余った昨晩の夕食にペンネを足してみました。

tomatocream
チキン+キャベツ+トマトクリーム=美味♪

煮物やシチューを作る時、お肉を小麦粉にまぶしてから焼く、
というのをよく見ますが、正直、この“小麦粉にまぶす”
という工程を甘くみてました、、。

昨晩の夕食だったトマトクリーム煮は初めて作るものだったので
とりあえずレシピに忠実に作ってみました。これが何度か作った事
のあるものだったり、何となく知っているものだとついつい自己流
になってしまうんですよねぇ、、。

や、小麦粉の実力には薄々気付いてはいたんですよ。でもあまり
お肉を軟らかくする事に意識が向いてなかったというか、、何なら
固めのお肉なら顎を鍛えられて良いかなぁ~、くらいに思ってました。
でもさすがに豚肉が硬かったりすると味が浸み込んでなくてあまり
美味しくなかったりするんですよね、顎も疲れるし、、。

で、今回はレシピに沿って、鶏肉を小麦粉にまぶしてから焼いてみた
のですが、出来上がりは超柔らか♪トマトクリームソースも良く絡まって
美味でした。

ビバ小麦粉!!


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村
ランチ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

