スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

刀削麺

2010/10/06 Wed 16:59

本日のうちランチ『刀削麺』
そう、麺を削り投げ(?)て茹でるやつです。(って今回はインスタントですが、、)

じ、実はテレビで何度か観たことがあるものの、ホンモノの刀削麺
って食べたことないんです、、。すご~く興味があるんですけどね。
で、スーパーでインスタントを見つけ、ついつい買ってしまいました。

tousyomen
スープと一緒に鍋で3分茹でるだけ♪

ホント普通のインスタントラーメンと大して変わらないようなんですが、
このラーメンにはちょっとした謎が、、。

“刀削麺”というのが売りなのは分かるんですが、スープの味についての
記載は一切ナシ。一体どんな味なのか、ホンモノの刀削麺を食べたことの無い
私には想像もつきません、、。

ワクワクしながら食べてみると、ちょっとピリ辛のコンソメ(?)のような味でした。
麺は、、インスタントのうどんのような感じ??そう、マルちゃんの赤いきつね
の麺に似た感じかなぁ。
果たしてこれがホンモノにどれだけ近いかは分かりませんが、個人的には
好きな味でした。

今度はホンモノを食べてみたいなぁ、、。


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村
ランチ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

