スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

手作りアップルパイ

2010/10/13 Wed 08:29

週末、友人宅でのパーティーに招待されていて何か持ち寄る事になっていた
のですが、友人からの強い要望で『アップルパイ』に決定。

このアップルパイは評判が良く、今までにも何度か作っているんですが、
これを作るには無くてはならないものが一つ、、ウチの旦那サマです。
(ハイ、偉そうに言ってますが私が作っていた訳ではありません。)

実はこのアップルパイ、旦那サマのおばあちゃんの味。
いつも作るのは旦那サマで私は言われたものを手渡すぐらい、、。
いい加減分量を覚えたら良いものの、まぁ旦那サマに任せておこう、、
という甘い考えから材料を書き留めてすらいないのです。

生地はパイ生地というよりタルトのようなものなのでそれほど
難しくはないらしんですが、、でもやっぱり未だ生地の加減が
イマイチ分からなかったり、、。

生地さえできればトレイに敷いた生地の上に砕いたビスケットを敷き、
スライスしたリンゴを並べ、その上に砂糖を振って生地で覆うだけ、、。
簡単そうですよね?はい、生地さえできれば、、。

で、完成したのがこちら。

apple pie
大人6~8人、子供5~6人ということだったので頑張って2つ。
旦那サマ、ご苦労様でした、、。

甘さ控えめなのでアイスクリームと一緒に食べるのが◎♪


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

