スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
本日の天気は雨、、、寒いデス。
ついこの間やっと涼しくなってきたかなぁ~、なんて思ってたのですが
あっという間に秋深くなりました。

ちょっと寒い今日のうちランチは『雑炊』に決定!
と、心に決めてキッチンに向かったものの、野菜など雑炊に入れる食材の
の事を考えているうちに面倒になってしまいました、、。
何とか簡単に暖かいものが食べれないか、、と、棚をあさっていると、
“じっくりコトコトスープ”があるではありませんかっ!!
このインスタントスープなら野菜も入っているし、ポタージュスープなら
リゾットになるのでは、、という思いつきからこれを使っての『リゾット』
に急遽変更する事にしました。

お湯を沸かし、インスタントスープを鍋に入れ一煮立ち。
と、ここで、これにカレーパウダー入れたら??という変な好奇心から
カレーパウダーと鶏がらスープの素を少し加え、恐る恐る味見、、。
イケるやん!!
チーズポタージュとカレーパウダーって意外に合うものなんですね。

という訳で『カレークリームリゾット(もどき?)』での
ポカポカうちランチでした。

cream curry
クリーミーなカレー味♪


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村
ランチ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

