
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

抹茶うどん

2010/10/20 Wed 15:46

近所のスーパーで『抹茶うどん』なるものを見つけました。
茶そばはよく聞きますが、茶うどんというのは初耳かも、、。
しかも、乾麺ではなく冷凍うどん。

早速試してみようと思い購入したのですが、はて、どのように
食べたら抹茶うどんの美味しさが分かるのか、、。
帰り道、ずっとそれを考えてました。

で、とりあえずシンプルに素うどんで試してみる事にし、
本日のうちランチ『素抹茶うどん』となりました。

macchaudon
色目はちょうど抹茶アイス?といった感じでしょうか、、。

さてさて味の方はというと、後味が微妙に抹茶っぽい??
って感じですかねぇ、、。まぁ普通に美味しいです。
そこでそれに七味をかけてみたところ、驚くいた事に美味しさ倍増!
何というか深みのある味というか、、ちょっとナメてました
抹茶うどん、、。

ってか七味マジック?


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村
ランチ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

