スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カニカマ豆腐

2010/11/10 Wed 14:09

本日のうちランチ『カニカマ豆腐』です。

kanikama
しょうがが効いたトロッとしたあんかけが寒い日にピッタリ♪
あ、ご飯の上にのせてあんかけ丼にすれば良かった、、。

最近、寒くなってきましたよね。何か体がポカポカする飲み物が飲みたくて
柚子茶を探していたのですが、突然「ホットカルピス」が飲みたくなりました。
昔、お中元やお歳暮で頂いたカルピスが実家にあったのを思い出しまして
長いこと飲んでないなぁ、カルピス、、と。

そうそう、カルピスは海外では違う名前で販売されているんですよね。
確か、“カルピコ”だったカナ??
カルピス=cow piss(牛のおしっこ)に聞こえてしまうらしいです、、。

でもそれを言ったら他の商品でも微妙なのありますよね。
ビックリしたのがチューハイの“Slat”(スラット)。
スペルは違いますが、スラット(Slut)=尻軽女、という意味。
カロリー控えめのチューハイと言ったらターゲットは女性だと思うんですが、
このネーミングはちょっと、、どうなんでしょう。
chuhai


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村
ランチ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

