
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

明太抹茶うどん

2010/11/19 Fri 14:22

我が家には和風パスタソースの買い置きがあるんですが、思いの外
食べる機会がなく気が付くと賞味期限間近っ!という事がよくあります。
で、今回も賞味期限が切れそうな明太子パスタソースが、、。

和風パスタソースはパスタ意外(ポテトサラダなどなど)にも使えて便利
なですが、今回はうどんで。“なんちゃって焼うどん”って感じですかね。

という訳で本日のうちランチ『明太抹茶うどん』でした。
mentaiudon
たらこソースも好きだけど、明太子はピリッとしててこれまた美味♪


そういえば、ボージョレ・ヌーボーが解禁になりましたね。
ワインは好きなんですが、「絶対にコレでないとダメっ!」といった
こだわりもないのでソコソコの値段で美味しいワインを日々探索中なんですが、
先日友人が持って来てくれたワインがすごく美味しかったです。

「Chateauneuf-du-Pape(シャトーヌフ・デュ・パプ)」というフランス産の
赤ワインだったんですが、瓶も凝っていてちょっとお高そうなワインでした。
wine
旦那サマ曰く結構するらしいデス、、やっぱり。

まぁ、自分でワインを買う場合は大概ラベルが可愛いから、という理由で
買ってしまうのですが、例に漏れず選んだのが「Chat-eu-Oeuf」。
“Cat on Egg(卵の上の猫)”という意味なんですが、卵に乗った猫の
後ろ姿に惹かれました、、。
cat
因みにこれはロゼ。

実はこのワイン、お高いシャトーヌフにちょっと似てるんです。
何が似てるって??  名前です。
Chat-eu-Oeufの発音はシャー・イ・ウーフ。
categg

シャー、イ、ウーフ → シャーイ、ウーフ → シャート、ウーフ →
シャートウフ → シャトーヌフ?!?!?!

wine label
こういうダジャレは結構好き♪


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村
ランチ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

