
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

漬けマニア?

2012/02/14 Tue 13:37

みなさま、ホントご無沙汰しております、、。
なかなか更新できないでいたらハロウィンが過ぎ、クリスマスも過ぎ、年も明けてました。
今更ながら明けましておめでとうございますっ!
今年ものんびり更新していきたいと思いますので気長にお付き合い下さい。

さてさて、今日はバレンタインデー ですが我が家はそれどろこではないので
今年はパスで。来年2年分を祝う事にします。
と言うのも、現在、我が家は引越し準備の真っ最中。どこもかしこも段ボールだらけです。
因みに、食器(お皿)は縦に梱包した方が良いって知ってました?
食器棚にしまうように重ねて梱包すると重さがかかって下のお皿が割れてしまうとの事。
引っ越しを予定されている方、要注意ですっ!!

という事で、現在冷蔵庫にある調味料(&その他もろもろ)を引越しまでに使い切る事に
挑戦しているのですが、そこで出来たのがコチラ。

ponzuzuke
さて、何でしょう?

一口食べた旦那様の回答は、『ポン酢に漬けた豆腐?』

惜しいっ!
正解は『クリームチーズのポン酢漬け』でした。
以前、クリームチーズを醤油漬けにし、それにゴマをまぶしたら美味しかったので
今回はポン酢に漬けてみました。(はい、ただの思いつきです、、。)

これをお酒のアテとして楊枝でチビチビ食べるのが美味です♪
ま、『豆腐よう』みたいものですかね。


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
みなさん、こんにちは。

とんでもなく間が空いてしまいました、、。
ちょと旅に出てました。

確か前回はどこに行っても『カナックス』、、という話でしたが、
旅立った日の空港でも、、、

YVR
『GO CANUCKS GO!』でした。

で、結局試合はどうだったか、というと残念ながら優勝を逃し、
街では暴動が起こってしまいました。

と言っても、この暴動は暴れる理由を探していたごく一部の人達が
ここぞとばかりに暴れていたので、暴れる理由は何でも良かった
のかもしれません、、、。

それでも、街のショーウインドウは割られるし、車は燃やされるし、、、
ニュースで見ただけですが酷かったです。

暴動が起こった時に旅に出ていて良かったかも、、。


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
6月に入り、やぁ~っと天気が良くなり、待ちに待った春(初夏?)がきました。

今週末は家の裏にある公園でTall Shipフェスティバルがありました。
Tall Shipとは、大型帆船の事なのですが、何でも4隻の帆船がやってくるとか。

帆船バトルがあると聞いて、早速見に行ってきました。

tallsihp

映画に出てくる海賊船のような帆船が2隻、お互いに大砲(と言って空砲ですが、、)
を打ち合い、お互いの船を睨み合い、、の筈がここは海というより川下、
1隻は水に流されていくばかり、、

tallship2

ちょっと物足りない帆船バトル、となりました、、。


話は変わりますが、今カナダでとても注目されている事があります。
それは、、

スタンレーカップの決勝にバックーバーカナックスが残っているという事!!

バンクーバーは今、カナックス一色です。

バスの行き先表示にも『GO CANUCKS GO!』
お店の店頭にもカナックスの旗。

そして、この日の帆船にもカナックスの旗、、、。
canucks flag2

最後にはこんなものまで、、、。

macallon
カナックスマークのマカロン発見!!

阪神ファンも真っ青です、、。


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

祝、1周年!!

2011/05/29 Sun 21:00

みなさん、こんにちは。
このブログを初めたのがちょうど一年前の今日でした、、。
祝、1周年!

このブログを始めた頃は、きっと3ヶ月くらいで終わってしまうのでは、、
と思ってました。でも読んでくれる方いるのが励みになり1周年を迎える
事ができました。
いつもこのブログを読んでくれている方々、ありがとうございますっ!!
時々間が空いてしまう事もありますが、これからも気長にお付き合い下さい。

と言う訳で、、、祝酒!!

Wines

さて、どれから開けようか、、、。


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

負の連鎖の食い止め方は?

2011/04/13 Wed 21:15

こんにちは。
またまた不満の記事になりそうなんですが、、、。

福島原子力発電所の危険度レベル7は本当にチェルノブイリと同等の
危険性があるのでしょうか?

海外では未だ日本=放射能に覆われた国、という印象のようです。
これが日本=チェルノブイリ事故同等の危険地域、となると今までに
増して必要以上の心配を煽る報道になり、やがて日本製品の輸出規制となり、
日本に来る人も減り、日本から海外に行く人への偏見にも繋がり、、と
負の連鎖が拡大していくような気がしてなりません。

今回の事故は本当に深刻な問題だと思いますし、福島の付近に住む方には
余震に加えてての心労の元になっている事と思います。
それでも、これを乗り越えて日本が再建する事を願って止みません。

今回の危険度レベル7について、この意見に素人ながら同意、、、。


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

