
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

我が家のXBOX、迷子です

2010/07/08 Thu 13:03

我が家のXBOX修理の旅に出ているのは以前にも書いたんですが、
このXBOX、なかなか戻ってきません。

旦那サマ曰く、だいたい2、3週間で戻ってくる筈、、なんですが
そんな上手くはいきません。

まず、修理に出したのは先々週の月曜日。
で、『新しいXBOXを送りましたぁ~。追跡番号はコチラ。』
というメールがあったのが先週の水曜日です。

それから毎日、我が子を見守るかのように配達状況を確認している
旦那サマですが、何故か配達状況が確認できません。
この辺でまず「あ、なんかオカシイよなぁ、、。」と思いますよね。
で、改めて追跡番号を確認、、。

やっぱり配達状況が分かりません。迷子です。

“発送したよメール”が来てから既に1週間
一体ウチのXBOXはどこをさ迷っているのやら、、。

そろそろ問い合わせた方がいいのでは??と話していた矢先、
本日、朝早くに宅配会社から電話がありました。

「え~、こちら◎▲Xですが、お宅宛ての荷物があるんですが、、。」
「はいはい。」(おっ、XBOX遂に帰宅かぁ?)
「ちょっと住所を確認させて下さい。通りは○○○、市は△▽△、
 で間違いないですか?」

「はい、その通りです。」(もしかして近くまで来てる?)
「因みに州は?」
「は?」(はぁ??)
「や、あなたがお住まいの州。」
「○×州ですが、、。」(ん?何か変、、。)
「○×??」
「はい、○×州、、。」(私、今何か変な事言った?)
「、、、。」
「、、、。」(??)
「あの~、、どちらのお国ですか?」
「は?カナダですが、、。」(他に同じ名前の州がある国あったっけ??)
カナダ!!あ~、だから。だからお宅の荷物届いてないんですっ!」
「はい?(あの~、仰ってる意味がちょっと、、)
「え~とですね、こちらはオクラホマ州で、今ここにあなたの荷物が
 あるんですよ。」

「オ、、オクラホマ?!」 (???)
「とりあず、今から転送かけるので、そうですねぇ、、そちらに届くには
 また数日かかると思います。」

「はぁ、、。(な、何でオクラホマ?)
「じゃ、そういう事で。」

何でオクラホマ??
と疑問を残したまま宅配会社のおっちゃんは電話を切ったのですが、
その30秒後、、
「もう一つ、郵便番号教えて下さいっ!」
と、また電話がかかってきたのでした。
(まったく、あわてん坊のおっちゃんなんだから、、。)

電話の後、出勤前の旦那サマにこの旨を伝えると、、
「はぁ?オクラホマって、、どう間違えてそんなとこに行くのさ。」
と、ちょっとお怒りモード
「住所だって郵便番号だってちゃんと送ってたのにさぁ、、。」
そう言って修理依頼書の控えを取りに行った旦那サマですが、
「、、、。」
控えを持って戻ってきた時は無言でした。
「これ、、。」
そう言って見せてくれた控えにはしっかり我が家の住所、、
そしてオクラホマ州とそこの郵便番号が載ってたんです!!

そう、郵便番号検索とかによくある、通りの名前や市を入力すると
勝手に郵便番号が出てくるシステムがありますよね。
どうも旦那サマが入力した住所から勝手にオクラホマ州
と判断されてしまったようなんです。

利口なんだかおバカなんだか、このシステム、、ってかカナダは完全無視かいッ!

ま、ともかく我が家のXBOXはもうすぐ戻ってこれそうなのでちょっと一安心です。
(このまま何も無いと良いんですけどねぇ、、。)

そんなこんなですっかり気の抜けた本日のうちランチ
『キムチヌードル』です。
kimuchi noodle
極細ライスヌードルが美味~。


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村
我が家の事件簿 | コメント(0) | トラックバック(0)
たっ、大変です!我が家で非常事態が発生しました。
今日の ランチに悩んでいる場合ではありませんっ!!

我が家のXBOXが壊れてしまったのです、、。

電源を入れるとPowerボタンの周りに赤いランプ点滅 して
何も反応ナシ、、。何度試しても、どうにもこうにも動きません、、。
はぁ~っ。

とりあえず修理 に出すことになりましたが、これからXBOXなしで
どうしたらいいか、、。

xbox
壊れてスミへ追いやられた我が家のXBOX、、。

や、私はまったくと言っていいほどXBOXのゲーム はやらないんですよ。
ただ、我が家ではこのXBOXDVDプレーヤー として大活躍していて、
毎週2、3本の 映画再生に貢献しているんです。
これから数週間映画が観れなくなると思うと、、これは非常事態ですっ!!

こうなったら当分は 映画館に行くしかないですよね。
でも夕食を食べて、映画に行って、、となると映画が終わって
家に帰り着くのは夜中の12時過ぎ、さすがに平日にこれは厳しいっ!!
それに映画館のポップコーンはあまり美味しくないしなぁ~。

もう今日はランチを作る気力がありません、、。

おっ、冷蔵庫に昨晩の残りのシチューを発見。
stew
とりあえず今日はこれでしのぐことにします、、。


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村
我が家の事件簿 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | 

